FC2ブログ

お土産の記事 (1/25)

ファーマーズマーケットでパン購入

今日はプール(アクアビクス)に行って帰って来て、おやつの時間頃に
お出かけした娘がパンと焼き菓子を買って帰って来ました。

買って来てくれたのはこれ。
-431370456846842518_IMG_0910.jpg
栃木県にあるパン屋さん「Kanel bread」のパン・焼き菓子。
前にも青山ファーマーズマーケットで買って来てくれた事があります。
そのパンが美味しかったので、また買って来てくれました。

おやつに食べました。
38AF34C9-27C7-4C33-82A5-28A0AF676607.jpg
お昼ご飯を控えめにしたので、これだけ食べられました。
後のは、明日の朝食用とおやつになります。
色々な種類を買って来てくれてありがとう。


スポンサーサイト



ココアマーブルパン

トヨ型に入れた「ココアマーブルパン」を作りました。

こんな感じに出来ました。
IMG_3778.jpg
折り畳むのを3回しかやらなかったら、マーブルにならなかった。

焼き立て、蓋を開けてみた。
IMG_3776.jpg
食べてココアの味がしたから、良い事にします。

今日は大型ショッピングモールに、買い物に行って来ました。
昼食の時間が11時の我が家なので、11時ちょっと前に軽いお昼。

11時少し前だったので、モーニングセットを注文。
IMG_3783.jpg
これくらいの量で、十分足ります。
食べてから、お買い物をして帰宅。

思ってた通り、昨日主人が「どら焼き」と「羊羹」を買って来てくれました。

清寿軒の和菓子
IMG_3779.jpg

どら焼きは昨日のおやつに食べて、羊羹は今日のおやつに食べました。
IMG_3780.jpg IMG_3784.jpg
和菓子屋さんが我が家付近には無いので、美味しい和菓子を買いに行ってくれて
嬉しい。ありがとさん。
羊羹はまだあるので、明日のおやつにします。 美味しかった!

買って来てくれたお弁当

今日は久しぶりにプールに行って来ました。
友達と旅行の写真を見たり、暫く振りで話が弾み楽しかったです。

家に着いたら、都心に用事があった娘がお弁当とおやつを買って来てました。

お弁当はこれ。
IMG_1191.jpg
IMG_1207.jpg
国産食材にこだわり、農林水産大臣賞受賞、マイナスイオンで炊いた美味しいご飯、
手作りにこだわり添加物控えております。と書かれてました。
12穀米でもちっとして味があ理、美味しかった。
おかずもバランスが取れてます。 お手頃価格でこれは良い。

プールから帰って、お腹が空いてる時だったので、昼食を作らずに済みました。
ありがとう。

おやつに小さい串団子も買って来てくれました。
IMG_1192.jpg

主人は出かけていなかったので、2人で串団子をおやつに食べながらお喋り。
IMG_1194.jpg
このサイズは食べ過ぎなくて済むから、また買って来て欲しいなぁ。

娘ほおかげで、今日はおやつ・パン作りはお休みでした。

旅行土産

今回の旅行で買って来たお土産を並べて写真を撮って見ました。

左側、娘の靴  右側、私の靴(履きなれて靴を履いて行ったのに、雨がすごくて水浸し)
E0BC96B3-0746-46BA-A973-9C0A5573B591.jpg
着いた日に買いに行って、早速履いて街歩き。2万歩以上歩いた日があったけど、
足が痛くならなかった。軽くて歩き易い靴で良かったわ。

コーヒー、親類や友達に配るチョコ等、家庭雑貨類、パン・お菓子作り用材料
AB719DE2-8D11-4E42-8670-B0BE4C898467.jpg
細々と買って来ました。

マリメッコのバック3個、Tシャツ、靴下、ポーチ(バックは娘と共有)
IMG_1061.jpg
旅行中は2人で集めた共有財布から使って(割り勘)自分の欲しい物は自分で買う。
最近では、娘が共有財布管理をしてくれるので、とても助かります。

今回は10回目のフィンランド旅行と言う事で、ほんの少しだけ旅費を足して
往復エコノミーコンフォートを利用して来ました。
(ほんとはね、ビジネスクラスにしたいのですが、予算が大幅にオーバーで無理)

帰りの機内はこんな感じで、とても綺麗(エアバス Aー350-900 行きAー330だと思う)
IMG_1035.jpg
私の前は座席が無くて、直ぐに目の前がビジネスクラス。
身長が175cmある娘なので、いつもは足元が窮屈でしたが、今回は広々として
快適に過ごせました。

マリメッコデザインのアメニティグッズが座席に置いてありました。
中身は、これが入ってました。
IMG_1098.jpg

ノイズキャンセリングのヘッドホン付き。
IMG_4844.jpg
これは良い。

1年に1回の楽しい旅行。家族が元気だから行かれます。
(お互い予算通りに収まりました)
来年も日々節約してお小遣いを貯めて、旅行に行けると良いなぁ。

フィンランドのお菓子

旅行から帰って来て、洗濯、荷物の片付け、お土産の整理、冷蔵庫が空っぽなので買物等を娘と手分けして一段落。
フィンランドで買ってきたMARMELADIMAKEIGAIA(マーマレードキャンディ)をおやつに食べました。
これ、丸くて可愛い形。


それぞれ違う味で、果汁ゼリーみたいで美味しいお菓子でした。
娘は職場の人達へのお土産を袋詰め。
とりあえず近くの部署の人達の分。他は箱📦のまま置いて、自由に食べてください。

違う種類のチョコ🍫を4種類を袋詰めするのを手伝いました。
袋詰め楽しい!