fc2ブログ

ルクエのマキスで海苔巻

”ルクエのマキスで海苔巻”

今日は夕方からお出かけするので、家に残る2人の為に
海苔巻を作ってから出かけることにしました。

ルクエのマキスはシリコン素材で出来ているので竹で出来てる
マキスよりも洗うのがとっても楽です。
今まで使っていたマキスは洗って、干して乾かさないといけなくて
結構乾かすのが面倒でした。
でもこれなら食器洗い機で洗って乾燥させてもOK。
主婦にとっては良品!!ですね。

竹のより柔らかいけれど巻きやすいです。くるくる巻いて↓
ルクエ海苔巻

こんな感じに出来上がりました。
ルクエ海苔巻1 ルクエ海苔巻2
後は、簡単な冷奴とサラダです。食べてね~。
母はお出かけしてきま~す。

スポンサーサイト



コメント

”ルクエ”ってスペインでしたか?
スペインの人は何を巻くのだろう・・ ?

日本向けなの? ”巻きす”

ロルケーキも巻きやすそうですね!!
Re: タイトルなし
k-zooさんへ

スペインですよ。スペイン人って何をまくのかしらね?
私は、先日クッキーの生地をこれで、筒状に丸めて
それを切って焼いてみました。
綺麗な丸いクッキーができましたよ。
色々と考えると便利に使えそうです。


管理者のみに表示

トラックバック