FC2ブログ

ミュンへナーツッカーブロート

今日は友達と一緒にパン作りをするので、早朝からパンを作って準備しました。
図書館で借りて来たドイツパンの本レシピで初めて作る「ミュンへナーツッカーブロート」
を一緒に作って見ました。

早朝から私が焼いたパンは、こんな感じに出来ました。
IMG_7659.jpg

作る工程はこんな感じ。(友達が作ってる所の写真。私は教える係)
9ED1A567-8EBD-4B8B-A6EB-A34C998B4A40.jpg
IMG_7666.jpg

二次発酵してる間に、ワンプレートで昼食。

こんな感じにしていただきました。
IMG_7663.jpg
昨日焼いた食パンでサンドイッチ、今日焼いたパン、きゅうり大根ピクルス、
ジャーマンポテト、キャベツ線切り、かぼちゃチーズコロッケ、サラダ。

昨日作った抹茶カステラと苺みるくゼリーに手作り苺ジャムソースを乗せて
デザートに食べました。
IMG_7660.jpg IMG_7654.jpg

昨日焼いた食パンはこんな感じです。参考にした本はこれ、
IMG_7651_20180507141934f4e.jpgドイツぱん
本の写真より焼き過ぎで、見た目が違う物ができたような気がします。
本物を食べた事がありませんが、今日焼いたパンは美味しいパンで、友達も満足してくれました。

午後から雨が降って来ると言うので、大急ぎでパン作りをしました。
(発酵時間をそれぞれ10分短縮、ベンチタイム省略、大丈夫かな?)

10時から1時迄、(焼いたパンを冷ます時間含む)短い時間でしたが、何とか焼き上がって
ホッとしました。
慌ただしかったけれど、今日も3人で楽しいパン作りが出来て良かったわ。
また来月の約束をして帰って行きました。

スポンサーサイト



コメント

美味しそう
こんにちは😄
とても美味しそうですね。
参考にさせてもらいます。🍞💕

管理者のみに表示

トラックバック