FC2ブログ

手打ちバスタ

デュラムセモリナ粉があるので、手打ちパスタを作って、昔ながらのナポリタンを
作り、昼食にしました。

こんな感じに出来ました。
IMG_7764.jpg

使ったセモリナ粉はこれ。
IMG_7746.jpg

生地を手捏ねして丸めて冷蔵庫で30分以上寝かせます。
その生地をパスタマシンで伸ばして、カットして、熱湯で3分位茹でました。
IMG_7765.jpg
手打ちうどんより作り易く、湯で時間も短いです。

3人揃っての昼食。手打ちパスタは美味しいと大好評でした。
美味しかった!

昨日お出かけした娘が買って来てくれたお菓子。
オーガニック素材で作られてます。
IMG_7759.jpg

今日のおやつはこれ。
バナナケーキ
IMG_7762.jpg
原材料 国産小麦粉・バター・バナナ・平飼卵・粗製糖・アーモンドプードル・レモン果汁・
*オーガニックを使用 抗生物質無投与卵使用・ココナッツ
と書いてあったから買って見たそうです。

甘さ控えめで、しっとりふわっとした美味しいバナナケーキでした。
全粒粉ビスケットも食べるのが楽しみです。(数日後のおやつになります)

*******************
今日は母の日。
毎年私がリクエストした物をプレゼントしてくれる娘。
今年は「ウクレレ」をプレゼントしてもらいました。

IMG_7767.jpg
楽器が好きな私の兄弟。昔は3人で良く合奏しました。当時ウクレレを買って
弾いてたことがあります。数年前におもちゃ見たいなウクレレを購入したのですが、
今はそれもありません。そこで娘にリクエストして見ました。
数十年ぶりに弾いて見たら、コード思い出せず。ネット検索してコード表をゲット。
これで、コード覚えられるわ。 
お値段の割に、音が良くて弾くのが楽しいです。  ありがとう!

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック