FC2ブログ

じゃがいもパン&ちくわパン

今日は友達と一緒にパン作りをするので、早朝から見本のパン作りをして、
パン作りの準備して待ちました。
ギリギリセーフで友達が来るのに間に合った。

こんな感じのパンを作りました。
IMG_1228.jpg

じゃがいもを潰して塩・胡椒・マヨネーズで和えたのを入れた「じゃがいもパン」
それとちくわにチーズを入れてクルクル巻いた「ちくわぱん」 準備OK。
IMG_1226.jpg

一次発酵後、成形。友達2人の焼いたパンはこんな感じに出来ました。
IMG_1231.jpgIMG_1233.jpg
焼き立て熱々をフーフーしながら、友達は1個味見してました。

二次発酵中にお昼ご飯とデザートを食べて・・・
IMG_1232.jpg
IMG_1229.jpg IMG_1212_201810221409155bc.jpg
友達から今駅に着いたよ〜、のお知らせが入ってから急いで作った「抹茶小豆蒸しパン」
と昨日作ったレアチーズケーキも食べました。

一次発酵中・二次発酵中は友達とウクレレ弾いて楽しんだり、旅行の写真を見たり、
お喋りしたり、時間が経つのが早い!
IMG_1230.jpg
今回友達はウクレレ持参したので、チューニング方法を教えてあげる事ができました。
前回より上達してる友達。コードも覚えて来たよ。と言って弾いてました。
練習して上達した友達、練習しなくて進歩がない私。
時間を作って私も練習しなきゃ。 
次回も楽しみです。(写真は足が油断してる・・・友達)

お土産用に作ったキャラメル味と塩味ポップコーン。
IMG_1214.jpg

短い時間ですが、一緒にパンを作るのも楽しいですが、ウクレレを一緒に弾くのも楽しいわ〜。
10時近くに来て、13時過ぎに次回の約束をして帰りました。(次回は12月3日)

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック