FC2ブログ

りんごパン(ホシノ天然酵母)

ホシノ天然酵母が1回分残ってるので、それを全部使って「りんごパン」を作りました。

こんな感じに出来ました。
IMG_1563.jpg

丸く伸ばした上に煮りんごを乗せて、その上にパイ生地を乗せて溶き卵をつけて焼きました。
DFEFECFA-BD52-4AF0-83D8-BFFE3C0A79F5.jpg

見た目はアップルパイの様ですが、カットするとこんな感じ。
おやつに食べました。
IMG_1564.jpg
上はサックサクして、下はふわふわ〜。中のりんごがじゅわ〜と甘くて美味しかった!

お昼はまな板、包丁を使わない、材料を手でちぎって炒めて焼きそばが完成。

IMG_1559.jpg
有り合わせ材料。キャベツ・もやし・ハム。
材料を手でちぎるのが楽。洗い物も少なくて済むしね。(ずぼら料理?)
美味しかった!

*********************

昨日は家に帰ってからも、娘とピアノコンサートの話が弾みました。
音も人柄が現れるのかなぁ、歳を重ねたからこそ、優しくて澄んだ音色を奏でる事が
できるのかな〜。(いつまでも聴いていたいと思える心地良い音色)

今まで聴き慣れた曲等も、改めて良い曲だと気がついたりと感動する箇所も娘と同じ。
コンサートを聴いて刺激を受けた娘は、夜ピアノ練習してました。

また聴きに行きたいわ。
(昨日昼間NHKで20年前に放送した「奇跡のピアニスト フジコヘミング」を
録画しました。20年前の番組見てますけど、また見ます)
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック