FC2ブログ

手打ちうどん

家族が揃って昼食を食べる事が出来るので、手打ちうどんを作って「けんちんうどん」
を作って昼食にしました。

こんな感じに出来ました。
3A6005DB-81E7-4209-A8CF-AC24AEB26B61.jpg

毎度ですが、作る工程はこんな感じ。
0DDCF041-C50A-4B3F-9CF2-4476DFF9A722.jpg
色々な野菜を沢山入れたので、それから良いダシが出て汁が美味しい。
手打ちうどんは、コシがあって市販のうどんより美味しかった!

手間はかかりますが、やはり手打ちうどんが好きな家族。(粉があれば作れるしね)

毎月1回、住んでるマンションにお米屋さんが来てくれます。
そこのお米屋さんで毎月お米を買ってます。

今日は、そのお米屋さんが来る日で下まで降りて、主人が買いに行ってくれました。

そこで売ってた「柏餅」。これも買って来てくれたので今日のおやつに食べました。
IMG_9580.jpg
柔らかくて美味しかったです。

*****************

毎月都心の病院まで通院して薬ももらってくる娘ですが、新型コロナウイルスの影響で自粛。
通院だから出かけても良いのでしょうが、我が家から病院迄、1時間半以上掛かる為、
出かけるのが不安。

そこで、病院に電話で確認したら、遠いので近くの病院にお薬手帳を持って行って下さい。
との事、早朝に行って事情を話したら薬をもらってくる事が出来て一安心。(私も安心しました)

遠い病院なので、電話確認してみて良かった、と娘は言ってました。





スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック