FC2ブログ

レーズンチーズパン&トウモロコシご飯

準強力粉を使って「レーズンチーズパン」を作りました。

こんな感じに出来ました。
AFFD1E7A-7DFF-4E9D-BE9D-4634974D370A.jpg
シンプルな生地に、レーズンを混ぜて、中にチーズを入れて成形。
高温、短時間で焼き上げたハード系パン。
明日の朝食に食べます。 いい香りがしてるので、きっと美味しいと思う。

昨夜はトウモロコシを炊き込んだ「トウモロコシご飯」を作って食べました。

炊きたてはこんな感じ。
IMG_1172.jpg
熱いうちに、バターを入れて混ぜたので、香りが良いです。
最近Instagramでも、これを作ってる人が多いです。(写真を見てたら作りたくなった)

いつもの夕食より、多くお米を食べたわ〜。
IMG_1174.jpg
だって美味しいんだもん!


今日新しいテレビが届きました。
壊れたテレビは10年目で、このテレビを買った後にYouTubeが見れるTVになって
がっかりした覚えがあります。(録画プレイヤーは別に購入して外付け)

新しいテレビは、もちろんYouTubeも見られるし、録画機能搭載の4K。
早速YouTubekで好きな物を検索して見てみました。
画面が大きいくて、音も良い。 家の中での楽しみが増えました。



*******************
毎月ネットでお菓子、パンの材料を注文してるのが、昨日届いたのですが・・・・
いつもより箱が小さい。 なんか変?
と思って中に入ってる注文書を確認したら、強力粉を注文するのを忘れてました〜!!!。
でも準強力粉は、注文したので、残ってる強力粉とで何とかパンが作れそうです。

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック